--年--月--日 --:--


南アフリカ旅行記 5  Robben Island

2009年12月25日 16:54

喜望峰ツアーの後はマンデラ氏も投獄されていた刑務所があったロベン島へ。

Water Frontから船で行く
CIMG2114.jpg

しかし、ものすごい数の観光客。
船に乗るのも一苦労だ。

CIMG2118.jpg
出航後、テーブルマウンテンがきれいに見えた。
これだけきれいに見えるのは珍しいらしいw

CIMG2122.jpg
結構ゆれる。
俺は大丈夫だったけど、近くにいた白人の女の子はめっちゃ気分悪そうだった。

そして、
CIMG2132.jpg
40分くらいでロベン島到着。

この島では自由行動はできないのでガイド付きツアーで見て回る。

CIMG2134.jpg
島で勤めていた人の墓地。

このツアーでの説明もすべてENGLISH
やべえ、分かんない・・・w

ってことで、比較的説明の分かった刑務所内の写真を

囚人部屋で元囚人の方の説明を聞いたあとに刑務所内を見て回る。
CIMG2145.jpg
ここは、バスルーム。
何人だか忘れたけど、大人数でここひとつしか無かったらしい。

CIMG2151.jpg
マンデラの入ってた独房。
ここに8年(だっけ?)入れられていたんだって。
キツイってもんじゃないだろうな・・・。

刑務所を出て
CIMG2155.jpg
監視台と塀をパチリ。


島観光はここで終了。
港までは歩いていく。

港の船乗り場のところにいたコイツ
CIMG2157.jpg
観光客が餌を差し出して、こいつが食いつこうとするも、その餌は
人間に食べられてしまうという遊びの餌食になってたww


乗り場の近くにはお土産屋もあった。
ここで、マンデラTシャツ購入。
まあ、普段普通に着れるものです。

船は20分遅れで到着。

ケープタウンに戻る。

CIMG2165.jpg

CIMG2182.jpg
Water Frontに戻ってきたら、アザラシ!がいた
タマちゃん?

ってことで、ロベン島観光終了。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aleyoko.blog13.fc2.com/tb.php/52-c942f3a5
    この記事へのトラックバック



