--年--月--日 --:--


南アフリカ旅行記  4  ケープタウンへ

2009年12月20日 00:33

今日はヨハネスブルグからケープタウンへ国内線で移動。

飛行機が15:00発なので、13:30に空港に着けばいいと思っていたが
送迎の車の昼休みになるため、11:30にホステルを出発。

12:00に空港に着き、チェックインをして空港内を見てみた。

しかしこの空港、南アフリカ航空が加盟している航空連合の「スターアライアンス」系
会社優遇すぐるw
スターアライアンスのチェックインは明るい綺麗なとこ、それ以外の会社は暗い古い所。

中々やるな・・・w


見て周ったあとは荷物検査を通り、ゲートへ行く。
乗る便のゲートを確認しようとすると・・・
CIMG2003.jpg
ERROR!!
便は右のに載っていたからいいのだが、これは・・・ww

その後は付近の店を見たり、飛行機を眺めたりしながら搭乗開始を待つ。
トイレ行ったら、掃除の人に「Welcome to my office!」って言われたw

搭乗時間は14:30。
しかし、一向に飛行機が来ない。
不思議に思ってもう一度案内ボードを見て見るとゲート変更に!
搭乗開始前に知ったからいいけど、知らなくてお呼び出し放送されてたら恥ずかしい・・w

CIMG2010.jpg
乗り込みます

ケープタウンまでは1h40minほど。
機内ではドリンクとサンドウィッチのサービスがあった。

CIMG2018.jpg

CIMG2017.jpg
窓入れて撮ってみたけど、、失敗・・orz

フライトは結構揺れましたww

そして、ケープタウン到着
CIMG2022.jpg

CIMG2025.jpg
ここにも当然ワールドカップ。
でも、着いたの7日なんですけど・・・。


空港からはバックパッカーズ・バスとかいう送迎サービスでホステルへ。
道中、テーブルマウンテンが見えた。
CIMG2030.jpg
THE BACK PACKなんとかって書いてあるけど、ここには泊まって無い。

CIMG2031.jpg
ここに泊まった。


夕飯は、近くの Water Front というショッピング街(?)で適当に済ませ、タクシーでホステルに戻った。


おまけ↓
CIMG2036.jpg
Water Frontにあった可動橋。
船が来る半回転して対岸に行き、通り過ぎると元に戻る。


以上、南アフリカ旅行記4でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aleyoko.blog13.fc2.com/tb.php/49-b939489a
    この記事へのトラックバック



