--年--月--日 --:--


お国柄

2009年10月15日 22:45

多くの日本人は、イタリアという国に対して

・ピザ!
・パスタ!
・きれい
・勤勉

そんなイメージを持っているかと思います。
事実、自分もその一人でしたから。
イタリアに来るまでは・・・。


初めてイタリアに来たのは去年(2008年)の夏休み。
上記のイメージを持ち、wktkだった自分はイメージを覆されました。

バカンスシーズンで、休業の店が多く、そこら中 "Chiusa(close)"
の店ばっか!
かろうじで開いてる店も午後になると一斉に昼休み。
しかも、スーパーまでね。
もうね、嫌がらせかと。

そんな事なので、このヤル気無さにイライラしていました。

っと、ここまでは去年の話。



で、今。

もう、このイタリア人のヤル気の無さには慣れてきたけど、まだまだ「許せねぇ・・・」と
思うこともあります。
でも、そんな事を気にしていたらこっちでは生活でき無いと考えています。
例え、アパートが未完成でも。

chiuso.jpg






コメント

  1. コウ | URL | -

    No title

    こんにちわ 朝磐です

    イタリアの情報楽しみにしています!

    チンチン!ヽ( ´∇`)ノ

    もちろん乾杯のほうですよw

  2. 横鞠 | URL | -

    Re: No title

    コウさん、ご来場(?)ありがとうございます。
    大してネタもありませんが、よろしくおねがいしますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aleyoko.blog13.fc2.com/tb.php/4-957b7004
この記事へのトラックバック



