--年--月--日 --:--


ストックホルム  ~1日目~

2009年10月31日 20:41

ストックホルム1日目・・・・
といっても、学校が終わってからの出発なので移動Onlyですw


地元の空港からストックホルムへのフライトが無いので、ベネチアまで鉄道で。
普段はガラガラなのに連休前とあって、マンマの家に行く男たちが沢山乗ってました。

約2時間でベネチア着。
駅から空港に向かうバスの隣の席が日本人でちと気まずかった・・・。
まあ、ベネチアなんて5回石投げれば2発は日本人に当たるような場所なので
珍しくもなんともないんだがね。

ベネチア マルコポーロ空港からは
CIMG1253.jpg
Lufthansaで乗り継ぎ地のフランクフルトへ。
フランクフルトまでは1時間ほど。

フランクフルト着陸前に外を見てたら、照明の灯ったサッカー場があちらこちらに。
練習場もあったけど、街中にサッカできる場所が多いなぁ・・・と思った。

到着後、フランクフルトでストックホルム行の搭乗券を貰おうとしていたら

「ANA東京行きのお客様は・・・・」

ってアナウンスが。

ANA、乗せてくれえええええええええええええええええええ!!!

っと、まあそんな訳にも行かず、ストックホルムへの搭乗券を受け取る

が!



「今日はエコノミーが満席だから、席あるか分かんない。
とりあえず、早めに搭乗口に行ってね!」
って言われて、座席番号の書いてない搭乗券を渡された。

はぁ・・・。


しかし、俺はここである事に気がついた。

エコノミー満席=ビジネスに空席あり?=アップグレード?!

そんな淡い期待をしたものの、運悪く仕事のできるスタッフのおかげで
エコノミーの席を無事にゲット。

CIMG1260.jpg

機内では、隣の席のイギリス人のおっちゃんと少し喋った。
どうやらその人、日本に住んだことがあって、畳を気に入ってしまいイギリスに
畳を2畳ほど持ち帰ったんだそう。
すげえ。


そして、2時間ほど飛んだらそこは気温3度のスウェーデン・ストックホルム。
当然、機外に出たら寒い、寒い、寒い。

空港からは鉄道で中央駅へ向かい、タクシーでユースホステルへ。

就寝。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aleyoko.blog13.fc2.com/tb.php/21-8ba7405b
    この記事へのトラックバック



