--年--月--日 --:--


あと

2010年06月09日 23:56

気がつけば、イタリアで残された時間もあと1週間。
16日の出国が迫っている。

学校は11日で終わり。

去年の今頃は日本の学校でウダウダと過ごしてて、「あと少しでイタリアかー」なんて
考えてたけど、今はその正反対かな。

まあ、この1週間は片付けに追われると思うけどそれでも楽しみたいね。


で、いよいよ明日だね!!
ワールドカップ!

開幕戦の 南アフリカ v メキシコ と イタリア開幕戦の vs パラグアイ 戦 はこっちで見れそう。
前者の試合は友人の家に「来ない?」って言われてるからそこで見て、後者はスポーツバーでも行こうかな。

日本には無い熱気があると思うよ!

6月16日にイタリアを出るけど、日本着は7月1日の予定なので日本のグループリーグ突破を願います。
そして、4年に一度の祭りを日本で友達と楽しむぜ!


おまけ
~帰国ルート~

イタリア→リスボン→トロント→ワシントン→東京

大人の事情ですw

明日から

2010年05月21日 21:31

フィレンツェ旅行に行ってきます。

まあ、どうせ教会とか美術館ばっかりなんだろうけど
せっかくイタリアにいるので一回は行っとかないとなーと思って。

地元からは特急乗り継いで4時間ほどなので、ウイイレマスターリーグ進めよう。

黙祷

2010年05月20日 20:18

今日の3時間目の授業の合間、アフガンで亡くなったイタリア人への黙祷があった。

まあ、黙祷すんんおはいいんだけどさ、あんまりにも簡単すぎてw

日本の学校だったら、体育館に全校生徒集めて校長とかのクソどうでもいい話を聞かされた後に
黙祷、ってのがデフォだと思うけど、こっちはそうじゃなくて、授業中にベルが鳴ってみんな立って
1分静かにしたらまた何事も無かったかのように授業再開www

まあ、お国柄なんだと思うけど日本人からすると変だなw



で、話は変わって今日の夕飯は去年通ってた語学学校の親のクラスメイトと食事してきた。

けど、

俺を除けば全員40歳越えのオバハンばっかだった・・・orz


熟女ハーレム嫌だ!!

準備

2010年02月24日 16:39

CIMG3552.jpg
一時帰国に向けて荷作り中。

まずは26日にアムステルダムの友達の家に遊びに行き、
28日のANAでフランクフルトから8ヶ月ぶりの日本、成田へ向かいます。

楽しみ^^

Carnevale a Venezia ベネチアカーニバル

2010年02月07日 22:10

日本でも結構な知名度のあるヴェネチアのカーニバル。
せっかく列車で2時間でヴェネチアに行ける場所に住んでるのに行かないのは勿体無い!!!
ということで、行って来ました。

CIMG3086.jpg
おととしに本当の旅行者として訪れて以来のヴェネチア。
本土とヴェネチアを結ぶ橋を渡ればそこは水の都、ヴェネチアです。

到着したVenezia Santa Lucia駅
CIMG3087.jpg
地元の駅とは比べ物にならない位の人人人・・・・。
上京してきた人の感覚ってこんな感じなのかな?

そして、
駅舎を出ると、そこは・・・
CIMG3095.jpg

人!人!人!人!人!
いやあ、すごいね。
さすがカーニバルです。。

駅からは船に乗らずにとりあえず、San Marco広場を目指して歩くことに。
観光客で埋め尽くされた路地を歩いていくと、運河が。
そこでは・・・
CIMG3098.jpg
こんな
CIMG3099.jpg
感じで
CIMG3102.jpg
伝統仮装船行列
CIMG3118.jpg

おおおおおおおおおおおおお!
いいね!
祭りだ!


街中を歩けば
CIMG3128.jpg
こんなのや
CIMG3150.jpg
こんなの、
CIMG3147.jpg
こんなのに至る所で遭遇w
こういうの、日本には無いけどこれはこれでいいね!


そして、San Marco広場。
CIMG3159.jpg

CIMG3156.jpg
鐘楼。

ここでも・・・
いや、ここだからこそ
CIMG3163.jpg

CIMG3167.jpg

CIMG3179.jpg

こいつらはいる。



っと、まあざっとこんな感じでした。
3月に一時帰国する際に放送しようと思うんで、そこでまた紹介したいと思います。

では、最後に
夕刻のヴェネチアを・・
CIMG3247.jpg







