--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰

2010年05月18日 23:34

約、2ヶ月ほど放置してしまった。
後悔もしている。反省もしている。


そんなこんなで、昨年の7月から始まったイタリア生活もいよいよ残すところ1ヶ月。
まあ、色々あった1年間。辛いことも楽しいことも。

そんな中、一番痛感したのは友達という存在の偉大さ、大切さ。

正直、来た時なんて帰りたくて帰りたくてしょうがなかった。まだ友達もいないし言葉も通じないし。
でも、出発前に貰ったDVDレターとか寄せ書きとかメールとか見てると頑張らなきゃ!って気になれた。

3月に一時帰国した時には全然会ってなかったのに忘れないでいてくれて、
「久しぶり~」とか「元気~?」とか言ってくれて、
一緒にご飯食べに行ったり、サッカー見に行ったり、家でお泊りしたりして。

あとさ、俺、イタリアに1年来てるから高1もう一度やり直しなんだけど、その事友達に
話したら「留年したって関係は変わらない」って言ってくれてうれしかった。

イタリアに戻る前夜はスカイプで俺が思いっきりイタリアでの辛さとかぶちまけても
聞いてくれたし、「辛い事とかあったら話聞くくらい出来るからね」って言ってくれたり。

そんな友達をがいるって、すごく幸せなことだと思うんだ。

日本にいる間、普通に毎日学校で会ってた仲間でその頃は毎日会えるのが普通だったから
特別な感情なく接してたけど、いざ離れてみるとその大切さが分かる。




よくさ、



大切なものは、失ってからその大切さに気が付く。



って言うじゃん。
まあ、この場合は失ってないんだけど、この言葉の意味を初めてちゃんと理解したよ。





っとまあ、かなりクサイ文章になったけどw
俺が言いたいのは、友達は大事にしなさい!ってことです。



CIMG3996.jpg 自宅近くの公園で

CIMG3993.jpg 影バージョン





P.s
また帰国前に同じような文章書く気がしますwwww
スポンサーサイト

amici

2010年03月08日 16:03

今日は、中学時代(高校も3ヶ月ほど)の同級生6人(男3、女3)で
遊んできた。

昼間は3人でカラオケ。
俺はイキナリ Vamos Nippon 最大音量で歌ってノドヤヴァイ!
それでも5時間も歌い続けてほかのメンバーと合流して焼肉!!!!

みんな、ほぼ8ヶ月ぶり(まあ、帰国翌日に学校に顔は出しましたが)。
久しぶりの仲間と久しぶりの焼肉。

学校の話、先生の愚痴、そしてイタリアの話―

食事しながらこんなに爆笑したのは久しぶりだな。

焼肉のあとはこれまた久しぶりにプリクラ撮ってマックでお喋りして帰宅。


8ヶ月もの間全然会ってなくても覚えててくれて、しかも一緒に遊んでくれて笑いあえる友達がいる。
こんな最高な事って他にありますかね?

俺、幸せ。

17日までの日本滞在中、こんな友達との時間をもっと大事にしたい。




仲間と過ごした最高の時間、

Priceless

超ド級基地外教師

2010年01月27日 14:43

日本のニュース。



12時間正座させ、殴るける 法政高の体罰で教諭2人2010年1月27日10時0分

北海道への修学旅行中、男子生徒9人に男性教諭2人が体罰として暴力をふるっていたことが明らかになった法政大学中学高等学校(東京都三鷹市、牛田守彦校長)が26日、記者会見を開き、体罰の内容について説明した。特に体罰がひどかった3人に対しては、食堂で夜8時から翌朝8時までほとんど寝かさず正座させ、手やゲーム機で頭を殴ったり、ひざをけったりしたという。この教諭2人は、過去にも生徒を殴ったり正座させたりという体罰をしていたという。旅行には別の2人の教諭も同行しており、4人とも自宅謹慎している。

 14~18日の旅行中、3人を含む9人が、ゲーム機や携帯電話を隠し持っていたり、浴場で大声を出したりしたとして、食堂で長時間正座させられたまま、頭から水をかけられたり、床に落ちたマージャンパイを入れたみそ汁を飲まされたりするなどの体罰を受けた。2人は打撲やむち打ち症で全治2~3週間のけが。体罰はほかの生徒がいる前で行われ、9人以外の生徒の持ち物も含め携帯電話やゲーム機数十台をこわした。旅行の参加者全員が精神的なショックを受けているという。

http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY201001270127.html  朝日新聞


出た、体罰バカ体育系脳みそ筋肉教師wwwwwww



当事者の基地外教師へ

あのね、おじちゃん。
生徒がしたことは「修学旅行のルール」に反してても法律には反してないよね。
でもね、
おじちゃん達は法律に反することをしたんだよ。
だから、おまわりさんの所に行かなきゃダメなの。
お仕事も出来なくなるけど、しょうがないんだよ。





以下、自分の思うこと

>ゲーム機や携帯電話を隠し持っていたり、浴場で大声を出したりしたとして
これ普通。
こんな事最初から読めてるだろうし、この程度でキレてたら仕事にならん。

>食堂で夜8時から翌朝8時までほとんど寝かさず正座させ
犯罪。
これ、立派な監禁。

>手やゲーム機で頭を殴ったり、ひざをけったりしたという
犯罪。
暴行罪。
で、怪我した生徒いるから傷害罪も。

>この教諭2人は、過去にも生徒を殴ったり正座させたりという体罰をしていたという
なぜそこでクビにしない。
法政も、ちとは考えろ。


>9人以外の生徒の持ち物も含め携帯電話やゲーム機数十台をこわした
勢い任せにやった感じね。
壊されたほかの生徒が後々に源となった生徒を「あいつのせいで・・」っていじめる可能性あり。
いじめられる→自殺→また問題になる。
犯罪。
器物破損。


この基地外教師はクビにされた挙句に豚箱直行便でおk。
生徒は停学、教師は逮捕&クビがベストですね。

言いたいことは色々あるが、文章ではこれ以上難しい。


10003551705.jpg

middle_1183291267.jpg

Bambino!

2010年01月14日 21:33


Parlare Italiano in Giappone
(日本でイタリア語話してる)

今、こうして見てみると面白いw

a scuola

2010年01月12日 13:43

学校で。

今日の5時間目、心理学の授業の時間。
いつも通り(w gdgdになり、先生は呆れ、教室は騒がしい。

そして、


Juve! Juve! Juve!



と、横のJuventusファンが机叩いてコールw
それに悪乗りした隣のMilanistaは、


Interista, non posso capisi niente!
(インテリスタは全く理解できねーよ!)

と発言。

そして、Milaistaの隣のInteristaはそのMilanisaをしばくw

そこからもう止められないくらいにチームのディスり合いが始まる。
ファン同士で言い争いしたり、ディスるコールしたり(もちろん笑顔でw)。


いやあ、何か面白かったわww
こういうの、日本の学校でもあると(サッカーファンにとっては)いいですね。
まあ、日本でやるなら休み時間にお願いします<(_ _)>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。